marusa12の日記

巷に溢れる奇々怪々な人たちを面白楽しくやり玉にあげ、そして仕事の合間にくだらない事を考えては吐き出す日記(笑)独断と偏見が多少入ってる事は気にするなって!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラスメント

ハラスメントにも色々あるけど、同性➡同性に対するハラスメントは結構キツいんじゃないかと思う。その中でも、マタニティーハラスメントは、ハラスメントする人の知識がなく、知ったかぶりで相手に心ない発言をすることが多いので、たまったもんじゃない。不…

セブンイレブン愛

数あるコンビニの中で、どのコンビニが一番好きか?と聞かれたら、間違いなく「セブンイレブン」と即答する。セブンイレブンの珈琲が好き。 セブンイレブンの赤飯おにぎりが好き。 セブンイレブンのキャベツと塩こぶのサラダが好き。 セブンイレブンの麦飯豚…

タイ料理屋の女子

ある日、ランチにタイ料理屋に行った時の事。 隣は女子2人組だった。 これが、昼の楽しいウキウキランチタイムを不愉快にする悪夢の始まりであったとは・・・。 私の隣に座った女子、歳は20代半ばくらいかなぁ~、雰囲気的に。 その彼女が注文したのはグリ…

松山えれな(漢字で書くのもメンドクサイw)

ナイナイアンサーに出てた松山えれな。これまでに総額1億円貢いで貰ったらしい。今貢いでくれてるのはおじさまで、欲しい物が載ったAmazonのURLを送れば、数日後には家に届けられるのだそう。 でもそれだけで1億円にはならないので、なんでそんな金額になっ…

UFOを呼べる人達

ある日テレビを観ていると、UFOを呼べると言う強者の方達が出ていた。 今からUFOを呼ぶのだそう。 私、UFOの存在は信じるとも信じないとも、どちらとも言えない。 存在を信じるのは、広い宇宙、文明がはるかに高い生命体がいてもおかしくないと思うから。 存…

横浜DeNAベイスターズ

もしも、DeNA横浜ベイスターズが、モバゲーベイスターズになっていたら… モバゲーベイスターズ、私は言えない、難しい…。 どうしても、モバゲーゲイスターズになってしまう。 モバゲーゲイスターズ… そんなある日の試合を想像してみた。 モバゲーゲイスター…

ハンバーグ師匠

ハンバーグ師匠の、あの「ハンバーグ!!」「ジュー」と叫ぶ、あのギャグ?なんだけど、あれって何故ハンバーグなのだろうか?ハンバーグが死ぬほど好きだったのか? 或いは、語呂が良かった。 或いは、なんとなく…。ちょっとアレンジしてみよう! 例えば、 …

しゃくれの法則

これ書くと全国、いや全世界のしゃくれさんを敵に回すかも知れないが、筆者が出会ったしゃくれにいい人がいた試しがないので仕方ない。開き直って書くことにするけど、その辺は大人らしく適当に受け流して頂きたい。 しゃくれ、その生体たるや謙虚な人を見た…

スピリチュアル

こういうのを商売にしてる人が贅沢してると、とたんに胡散臭く感じるよな…。 そしてまた太ったよなあ…。

モーニングのタマゴ

朝イチ行った確定申告がさっさと終わり、お腹がすいたのでモーニングを食べる事にした。表のメニューボードには ホットドッグ サラダ タマゴ 飲み物 この「タマゴ」見て即決し、店にインして座席に腰を下ろす前に「モーニング、ホットコーヒーで」と颯爽に注…