marusa12の日記

巷に溢れる奇々怪々な人たちを面白楽しくやり玉にあげ、そして仕事の合間にくだらない事を考えては吐き出す日記(笑)独断と偏見が多少入ってる事は気にするなって!

モーニングのタマゴ

朝イチ行った確定申告がさっさと終わり、お腹がすいたのでモーニングを食べる事にした。

表のメニューボードには
ホットドッグ
サラダ
タマゴ
飲み物


この「タマゴ」見て即決し、店にインして座席に腰を下ろす前に「モーニング、ホットコーヒーで」と颯爽に注文し、テーブルに塩が置いてある事も確認して待つこと5分…。




運ばれてきたお皿の上にゆで卵が無い!!
あるのはゆで卵が少し入ったほぼカボチャのサラダと千切りキャベツにトマト…。


モーニングのメニューにタマゴって書いてたら普通、ゆで卵と思うのは私だけだろうか?ショック過ぎる…。
そりゃないぜ、マスター!!
この客が私ではなく、板東英二やったらあなた怒られてるよ!!
私のような客を増やさない為にも、願わくば「タマゴ」は「ゆで卵」にして頂けないであろうか?そうしたら店の売上も格段に伸びるはず。。。

まあでもご馳走さまでした。