marusa12の日記

巷に溢れる奇々怪々な人たちを面白楽しくやり玉にあげ、そして仕事の合間にくだらない事を考えては吐き出す日記(笑)独断と偏見が多少入ってる事は気にするなって!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たんちょうのきょく

今私が練習している曲は、フラットが3つもついた短調の曲なのだが、、、それ言う前に曲名言えば良いじゃんと思われるかも知れないけど、沢田研二さんがまだ痩せててジュリーだった頃に出演していた映画に使われていた曲で、知らない人がほとんどなのである…

齡90越え

月曜から夜更かし大好きな私としては、月曜なのに夜更かししてしまう。 仕事の最初の日にも関わらず、明日から寝不足覚悟、月曜から夜更かしをして、月曜から夜更かしを観る。 で、先週も抜かりなく観ていたら、発明家の人達が自信の発明品と共に紹介されて…

映画のタイトル

カタカナが若干苦手。 微妙に読み間違える為、本来の映画の内容と全然違う内容の想像をしてしまう。 公園で働く職員の男女が数人、複雑に絡んだ愛憎劇のその先には…ヤキモチがヤキモチを呼び、次第に誰彼構わず手を出しまくり、もう何がどうなっているのか全…

アメリカンな映画

何の映画だったか、タイトルは忘れてしまったけど、元警察官ことトムと、有能なトムに昇進を脅かされていた為、滅茶苦茶な理由をつけてトムをクビにした上司ダニエルが、たまたま別の理由から同じ悪者を捕まえる話。 トムは自分の娘を誘拐され、ダニエルは麻…