marusa12の日記

巷に溢れる奇々怪々な人たちを面白楽しくやり玉にあげ、そして仕事の合間にくだらない事を考えては吐き出す日記(笑)独断と偏見が多少入ってる事は気にするなって!

齡90越え

月曜から夜更かし大好きな私としては、月曜なのに夜更かししてしまう。
仕事の最初の日にも関わらず、明日から寝不足覚悟、月曜から夜更かしをして、月曜から夜更かしを観る。


で、先週も抜かりなく観ていたら、発明家の人達が自信の発明品と共に紹介されていた。

皆さま高齢にも関わらず元気ハツラツなのは、発明に頭を使っているからなのかなとか思いながら観ていたら、登場した92歳のお爺さんのインパクトが凄かった!!



人間90歳も越えると、我々のような若造(じいさんから見たら)には見えないものが見え、聞こえないものが聞こえるのかも知れない。


色々発明品を紹介し終わり、じいさん得意の腹話術を披露してくれたのだけど、人形の話してる言葉が全然理解出来ない。

本当に判らない(笑)


人形「―|\∥¨〆‥々≧<」〇♡☆⊇⊥⊃◯♪ΠΥДся┌」

じいさん「ああ、そう?」


ええええーーー、うそやーん、何語?今の何語なーん??
何て言ったの?人形なんて言ったの??(笑)




いや、きっとじいさんには、じいさんだけには聞こえているに違いない、人形の問いかけが。



きっと、


人形「じいさん、最近僕じいさんの歌聞いてないや。何か唄って聞かせておくれよ。」

じいさん「ああ、そう?」

これやな!
絶対これや!!


そして歌が始まり、人形と一緒に遠くに行ってしまったじいさんをそーっとしつつ、スタッフは部屋を後にするのであった…。




齡90を越えると、宇宙人を呼ぶ人達より、本物に近くなる…気がする。