marusa12の日記

巷に溢れる奇々怪々な人たちを面白楽しくやり玉にあげ、そして仕事の合間にくだらない事を考えては吐き出す日記(笑)独断と偏見が多少入ってる事は気にするなって!

たんちょうのきょく

今私が練習している曲は、フラットが3つもついた短調の曲なのだが、、、それ言う前に曲名言えば良いじゃんと思われるかも知れないけど、沢田研二さんがまだ痩せててジュリーだった頃に出演していた映画に使われていた曲で、知らない人がほとんどなのである。

なので、フラットが3つもついた短調の曲って説明をわざわざするのだけど、この「たんちょうのきょく」、聞いただけだと「単調な曲」と勘違いされることが多い。


単調な曲
…盛り上がりどころもなく、始終淡々としている。

いやいや、途中結構盛り上がる所あるので、それほど単調では無いし、そもそもその単調じゃないんですよ。



タンチョウの鶴
…あ~今年も戻ってきたね~求愛のダンスしてるね~タンチョウの鶴…



団長のズル
…あ!団長今ズルした、見てましたよ!やりましたよね団長、ズル…



蛋白の尿
…出ちゃった~とうとう出ちゃったよ~健康診断で、気付けてたんだけどな、出ちゃったよ~蛋白の尿がぁぁ~



淡泊な河豚
…わ!淡白ですね、この魚。なんて魚ですか?あ、河豚?なるほどそれは淡泊ですよね、、、河豚




談笑の渦
…なんかあそこ盛り上がってますね、笑い声が絶えないですね、盛り上がりすぎて渦になってる、わ~談笑の渦なんてな




壇上のボス
…あー登っちゃったよ、壇上に。ボス何かやるのかな?止めろって?無理無理、いやもう止められない、登っちゃったから、壇上のボス…




ダンカンの押忍
…ダンカンさん、押忍!え?ダンカンさんだよ、挨拶だよ。空手すげーんだぜ、気合い入れて挨拶しろよ、ほら見習え見習え、ダンカンの押忍!




ハマカーンのゲス
…ゲスの極みっつてな、顔に手あててな、ゲスの極みってな、、、ハマカーンのゲス




って段々短調の曲から外れてきちゃったよ、もう最後の方関係なくなってきてるから!!


って、ハライチさんのネタっぽく仕上がったけど、パクってないですよー(笑)

ってかハライチさん、このネタ買わないかな(笑)