marusa12の日記

巷に溢れる奇々怪々な人たちを面白楽しくやり玉にあげ、そして仕事の合間にくだらない事を考えては吐き出す日記(笑)独断と偏見が多少入ってる事は気にするなって!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オカリナ

電車に乗っていると、隣のカップルの会話が聞こえてきた。 彼女が彼氏に、 「あたしぃ~、髪切っておろしてたらオカリナに似てるって言われて、超ムカつくんですけどぉ~。」彼氏 「え、マジで?似てねーよ、気にすんなよ。」彼女 「だよね~、髪も黒くない…

通勤ラッシュ時のストレス解消方法を提案(山手線編)

これから湿度も気温も上がり、暑いなか駅まで向かい、ようやく電車に乗ったかと思うと混雑で、肌が触れたら汗でベトベトで、イライラはMaxで、険悪な雰囲気が充満していて、皆がみんな殺気立っていて、電車の揺れで肩でも触れようもんなら一触即発状態の不穏…

初夏の恐怖体験

ある日、風呂からあがって髪の毛を乾かしていると、鏡越しに映った、洗濯機の上に置いてある洗濯物入れの篭の中から、額が…!!! ひぃぃぃ~~~~~ 鳥肌ゾゾゾゾソゾ~~~~~ どうやって入った? いや、そんな事言うてる場合か…篭ってスーパーなんかに…

池袋の中華屋さんの宣伝文句

池袋西口からときわ通りを要町方面に歩いていると、とっても面白いものがある。 中華料理屋の店の前に置いてある冷蔵庫らしきもののスライドドアに書かれた宣伝文句。 「ひどい辛い類」 ひどい辛い、、、類? ひどい辛い?? 類…(笑) なんて書きたかったんだ…

どいて~

ある日のランチ、食事が終わった人がレジ前に並んでいて混雑していた。 店員が預かりの荷物を持って、「ちょっとそこどいて頂けますか~?」と言っていた。 え? 「どいて?」 どいてって、店員がお客様に使う言葉だっけ? 自分が間違えてるかも知れないので…

長く気を抜かないで仕事してると、夕方になる頃には変なテンションになっている…

今の仕事、その日のボリュームによっては朝から夕方まで気が抜けない。ちょっと気を抜くと、手は頭で考えている事とは別に動いているのだけど、いかんせんそこには意識がないので、後々失敗していることに気付いた時には、非常にめんどくさいやり直し処理を…