marusa12の日記

巷に溢れる奇々怪々な人たちを面白楽しくやり玉にあげ、そして仕事の合間にくだらない事を考えては吐き出す日記(笑)独断と偏見が多少入ってる事は気にするなって!

タイ料理屋の女子

ある日、ランチにタイ料理屋に行った時の事。

隣は女子2人組だった。

 

これが、昼の楽しいウキウキランチタイムを不愉快にする悪夢の始まりであったとは・・・。

 

私の隣に座った女子、歳は20代半ばくらいかなぁ~、雰囲気的に。

その彼女が注文したのはグリーンカレー

 

グリーンカレーが運ばれてきて、まず目に入った光景はカレーを箸で食べていた。

スプーンが無いのかと心配したけど、敢えて箸で食べていた。

まあ、ここまではよくある・・・・かも知れず、横目でバカリズムのようにチラリズムしながら、器用だな~と思っていたら、な、何と・・・・!!

 

 

 

テーブルに肘をついて、髪の毛を触りながら箸でグリーンカレーを食べていた!!!

なんとも、、、なんとも凄い光景・・・。

 

 

肘ついて髪の毛触りまくって箸でカレー。

器用だと感心するのを通り越して、気持ち悪くなってきた。

 

そもそも、髪の毛触るクセって、傍から見てるとバカっぽいし不潔だし欲求不満丸出しにしか見えんのに、何往復しとんねん!!

さらにテーブルに肘。

行儀が悪すぎる・・・いくら綺麗にしてても、若くて美しくてもそれはアカン!

見た目100点でも、その仕草でマイナス1,000点だよ。

お育ちも良くなかったんだろうな。

こういうやつって仕事も出来ないんだろうな。

ミスったら「え~~~わっかんなーい。」とか言っちゃって、それ以上言われるとピーピー泣くんだろうな。

 

あかん、気にしたらアカンと自分に言い聞かせて見ないようにしたら

今度は彼女の会話が耳に入ってきた。

 

 

「私ってぇ~人から愛されるタイプだからぁ~」

 

 

 

は?

食べていた海南チキンライスが口から出てくるかと思った。

チキン肌になった。

堂々とのたまうその姿に委縮し、もしかしたら私がチキン野郎なのかも知れないと思った。

 

 

隣に座った、ほんの数十分空間を共にした見ず知らずの私のような人間から、話したこともない人から、肘つき髪触りながら箸でカレー食べてる姿だけで、人間性を全否定されていると言うのに、、、愛されるタイプ???

 

 

ま、まあ、、そ、そうね。

食べる姿さえ見せなければ愛される、、かもね・・・。

私が男なら、まず無理だけど。

 

 

でも、本当に愛される人間と言うなら、他人が不愉快に感じない最低限のマナーは身に付けなっさーーーーい!