marusa12の日記

巷に溢れる奇々怪々な人たちを面白楽しくやり玉にあげ、そして仕事の合間にくだらない事を考えては吐き出す日記(笑)独断と偏見が多少入ってる事は気にするなって!

池袋の中華屋さんの宣伝文句

池袋西口からときわ通りを要町方面に歩いていると、とっても面白いものがある。


中華料理屋の店の前に置いてある冷蔵庫らしきもののスライドドアに書かれた宣伝文句。


「ひどい辛い類」



ひどい辛い、、、類?


ひどい辛い??


類…(笑)


なんて書きたかったんだろう…。


四川料理を扱ってますよ、四川料理は中国の中でも比較的辛い類に入りますよ。


って言いたかったのか?

略して「ひどい辛い類」


試しにランチでお店に入って、麻婆春雨定食を頼んでみた。

辛い辛いって言っても、日本人向けの味付けで、辛さ控えめちゃう~ん?


なんて、なめてかかって食べたらむせた(笑)


ほんまに辛い!
湯気が辛いから吸い込めない。
寄りによって麺みたいな春雨頼んで自爆!
しかも麺が長い(笑)


ひどい、ひどいじゃないか…
何がなんでも辛すぎるよー

ひどい…

辛い…


…あ、それな💡




余談
私辛いもの好きなので、美味しく頂きましたがね!
痔を患ってる人は止めといた方が良いと思います、はい。